台所雑巾おすすめランキングはこれだ!

掃除

台所は、食事を作ったり洗い物をして綺麗にするときに使うフキンや雑巾ですが、私も台所仕事をした後に雑巾でキッチンを拭くときに、普通の布製のぞうきんを使っていました。

しかし、ぞうきんってなんかキレイに洗ってもなんか汚れが落ちていない感じが嫌でした。

そこで、色々試して今ではこれだっと思える雑巾をランキング形式でお伝えしたいと思います。




台所おすすめ雑巾ランキング

雑巾なんてなんでもいいと思われますが、意外とこれがいい雑巾を使うとキッチンもキレイに保てます。

布製のぞうきんも使うたびに色が落ちなくてボロボロになりやすかったりしません?

私も、絞って置いていてもなんか雑菌がついてる感じがとても嫌でした。

そこで一時期キッチンペーパーを使って雑巾代わりに使っていましたが・・・

これは100均で買っても消費が早いため長持ちして使い勝手がいい雑巾はないものかと試したランキングです。

おすすめ雑巾 3位 使い捨てフキン不織布

このフキンは何度も使えてボロボロになったら捨てれるのがおすすめです。

私はフキンよりもキッチン雑巾として使っていました。

キッチンでは布巾かけにかけれるロールタイプがおすすめです。

何回かは洗って使えるので、キッチンペーパーよりも使いやすく破れにくいため汚れたところを拭いて汚れ過ぎたら捨てればいいのでおすすめです。

ペーパータイプよりも、ロール式が私はおすすめです。

ロール式でも2~3回で汚れたところを拭き上げると
ゴミ箱にポイっと捨ててしまうので、早ければ3週間ぐらいで
なくなってしまうのでコスパはちょっと悪いかもしれませんね。

おすすめ雑巾 2位 レック激落ち マイクロファイバー

マイクロファイバークロスは、普通の布フキンよりも汚れをきれいに拭き上げます。

なるべく、一発で汚れが取れるように不織布よりも何度も使えるように購入しました。

繊維も布に近いためやわらかく滑らかな感じは布製のいいところですね。

洗っても水切れも良いので乾燥も早かったです。

しばらくは使っていたのでおすすめ2位です。

油汚れは雑巾では引っかかる感じもしますので、何度か
こすったほうが取れやすいです。

乾燥が遅いので、カビやすいのがちょっとだけ気になっていました。

おすすめ雑巾 1位 魔法のふきん

私の中でランキング1位はこのフキンです。

実際開けてみると厚手のふきんです、最初に見たときはこれで汚れが落ちるの?と思っていました。

しかし、読んでみると繊維に汚れがしみ込まない構造で、汚れもキレイに取れるが繊維にこびりつかない為、ふきんを洗っても汚れが付近につきっぱなしになりません。

それでいて、乾燥も早い!

待っていた雑巾でした、台所雑巾おすすめナンバーワンですね。

このぞうきん編み戸掃除もキレイになります。

しかも、コンロの油汚れも洗剤なしで取れる優れものです。

ここは、何度も使ってみて感じますが
べたべた汚れが魔法のふきんを湿らせただけでこすると
あぶらが取れるのはとても驚きでした。

詳しくはこっちの記事からどうぞ

↓   ↓

【魔法のふきん】使ってみたレビューと口コミはどうなんだ?
買い物に行くと新しい掃除道具を見つけると、ついつい買ってしまって試すのが好きなんですが。今回も見つけてしまったのが「魔法のふきん」です。焼肉屋のプロも認めたと書いてあるので気になったので購入しました。だいたいこの様なパッケージで引かれて試すと・・・・・さて実際に使ってみてどうだったか感想をまとめてみました。他にも「魔法のふきん」の口コミも調べてみましたよ。

台所雑巾ランキングまとめ

台所のぞうきんなんてなんでもいいと思いますよね。

私も最初はキッチンペーパーでもいいと思っていました。

しかし、使っていくうちに色々試すようになりました。

そこで行き着いたのがキッチンで一番おすすめは魔法のふきんです。

ただ似たようなものもあるので富士の魔法のふきんを選んでおけばいいともいます。

キッチン商品ってそんなたのしい商品を選んでいくと毎日が楽しくなりますね。

では、今度は違う記事であいましょう。

掃除のおすすめアイテムはこれだ!実際に使ってみたレビューまとめ
いろいろ掃除の洗剤アイテムを使ってブログに書いています。 個人的に使ってみてこれは良かったアイテムをまとめてみました。 実際に使ってみて、感想などもありますので、お掃除の参考にしてみてね。 では、順番にどうぞ~~
オキシクリーン使った感想は?洗濯や掃除に使いやすい?
今話題になっているオキシクリーン! これは掃除好きの自分がつかってみない事にはわからないと思い早速購入! 使い方や実際使ってみての乾燥などをレビューしていきますよ! オキシクリーンって何だい? オキシクリーン実際に使ってみた! そんなわけでオキシクリーン話題性もあるということで使ってみました。

コメント