2019-07

健康

【体験談】熱中症になりかけてわかった事注意すること!

ついこの間気温が36度になりました。 そこで仕事中に頭がボーっとしてきました。 もしかして熱中症かな?と感じていましたが家に帰ってからも頭がぼやーっと思い痛みが走っていました。 今回熱中症になっりかけた(なった)時...
日常

定時退社は悪いこと?残業しなきゃいけない理由はなに?

今ではノー残業デーなんて日が作られるほど残業に厳しくなっている企業もあるようですね。 しかし、現実的には定時退社を続けてやっていると言ってくるのが上司の小言です。 みんなが頑張っているのに何でお前は定時ですぐ帰るんだ? ...
掃除

鏡のウロコ落とし方はクエン酸よりもこれがおすすめ!

お風呂の掃除で、カビやピンクヌメリも気になりますが、鏡のウロコ状の水垢って気になりますよね。 前に、家事えもんがクエン酸でラップをして落とせるとテレビで紹介していました。 実際私もクエン酸でやってみました。 最初は...
掃除

【おすすめ】トイレに汚れがつきにくくする方法はこれだ!

トイレ掃除ってちょっとさぼるすぐ汚れません? 黒ずみやおしっこの黄ばみや尿石なんかがついて取るのが大変! 色んな洗剤で落としても、またついてしまうのがトイレの汚れですね。 さて今回おすすめするのは、トイレの汚れがつ...
掃除

2階のトイレが突然くさくなった原因と対策は?

トイレのニオイはとっても気になるものです。 誰かがトイレをつかったあとに臭うならわかる気がしますが・・・ 突然2階のトイレがくさい! どうしたらいいのかの原因と対策をお話しします。 2階のトイレがくさい原因は? ...