オキシクリーン使った感想は?洗濯や掃除に使いやすい?

掃除

今話題になっているオキシクリーン!

これは掃除好きの自分がつかってみない事にはわからないと思い早速購入!

使い方や実際洗濯に使ってみての感想などをレビューしていきますよ!

オキシクリーンって何だい?

オキシクリーンは酸素系漂白剤で過炭酸ナトリウム成分を配合された無香料の漂白剤です。

汚れを幅広くお手入れしてくれる漂白剤で洗濯で服などの汚れをうきだしてスッキリ白く洗あげてくれます。

テレビなどでオキシクリーンのつけ置き洗いなどで話題にもなった商品です。

 

オキシクリーン実際に洗濯で使ってみた!

オキシクリーン使ってみた

そんなわけでオキシクリーン話題性もあるということで使ってみました。

今回は洗濯で使用してみました。

オキシクリーン使ってみた

 

仕事上汗をかく仕事ですので、作業着が汗臭いです。

1週間まとめて洗うので臭いもかなり味がある感じです( ´艸`)

さていつもだと洗濯でも落ちない加齢臭が洗った後でもかすかな臭いが・・・・・

さてオキシクリーンの効果はいかほど??

オキシクリーンの使い方は?(洗濯編)

まずは洗濯機に作業着を入れます。

ここはモザイクをかけておきますね。

オキシクリーン使ってみた

普通に洗剤とオキシクリーンを投入!!

※後で裏書みたら先にオキシクリーン入れると良いみたいでした💦

普通に洗濯機にあとはまかせておけばOK!!

 

終了して天日干し!

 

さてさて洗濯終了後の臭いはどうなんだ?

 

ん?

これは臭いにおい・・・加齢臭がない!

いいかもしれない!

臭いはここにはあげれませんので洗濯するときに投入するのはおすすめです。

 

しかし、他の漂白剤とは一緒に入れないようにしましょうね。

 

さて乾燥がおわった汗臭いシャツはどうだろう?

くんくん・・・

(´ー`*)ウンウンまえはかすかに加齢臭が出ていたのがないですね。

 

これはいいかもしれません。

 

また、身に着けてみて汗をかいたときにどんな感じになるかレビューしますね。

乾燥後洗ってみたシャツの臭いはあったのか?

作業着として仕事中に来てみた感想は!

個人的には柔軟剤のニオイが苦手です。

かすかに臭ってもいやな感じがするんですが、
今回オキシクリーンで洗い上げたシャツは汗をたっぷり書いても
汗臭さは感じられませんでした。

今までは臭いが残っているシャツは汗をかくとおっさん臭が出てきましたが
今回は感じなかったです。

これからは作業着にオキシクリーンは必須です。

お父さん方の加齢臭にはオキシクリーンを洗濯機に投入しましょう。

効果を目の当たりにしたいときの方法

洗濯機に入れて洗ってもほんとに落ちちゃうの?

疑問に思うときもありますよね。

私も大体試すときは目で見たいので漬け置きで
枕カバーを付け置きしてみました。

洗面所に枕カバーを入れて温水でつけた後に
オキシクリーンをキャップ1杯入れて揉み洗いしてみると・・・・

いや~お見せできないほど汚いです・・・

黄色い皮脂汚れが取れているのがわかるほどです

洗面所の水が黄濁した感じの汚れが出てくるので
揉み洗い後、きれいな水で洗い流して絞ってから
洗濯機で洗いました。

てことは手洗いで汚れが出てくるってことは
汚れも落としやすいってことだと感じました。

お父さんの枕カバーはわかりやすいのでぜひお試しあれ!

オキシクリーンはどんなとこで使えるの?

洗濯やシミヌキ・台所やお風呂場などの頑固な汚れにも使える酸素系漂白剤です。

洗濯槽の汚れ取りにも使えます。

あとはじゅうたんにこぼした醤油などのシミヌキにも使えます。

他にもこんなところにも使えます。

  1. ガンコなシミ
  2. ユニホームの泥や草のシミ
  3. 化粧品のシミ
  4. やっかいなシミ

などなど色んな所で活躍できる酸素系漂白剤です。

使用上の注意をよんでぜひ使ってみて下さい。

スポンサードリンク


オキシクリーン使ってみたまとめ

今回はオキシクリーンを使ってみました。

洗濯で使うと臭いがなくなると話を聞いて購入しました。

実際に使ってみると、顆粒になっている為使いやすさはとてもいいです。

もちろん混ぜるな危険ですが、塩素系漂白剤よりかは使いやすい感じがしました

使う場所、用途によって選んで使うといいです。

私的には500グラムを購入して色んな所を試してから1500g入りを買った方がいいですね。

500グラムだと500円ぐらいで販売されていますが、最近私はこのサイズを
店舗で購入できていないのでネットで買ったほうがいいかもしれませんね。

まずは1回、試してみるところから始めてみましょう。

 

今では洗濯するときには欠かせないのでなくなったら購入
するようにしていますが、なかなか人気なのか売っていないことも多いです。

人気すぎたのかなくなったので
探していたら激落ちくんでも効果の似ているものを発見!

とりあえず購入して使ってみました。

ほぼ効果は変わり映えないですね。

見た目はかわいいのでどちらか見かけたら

早い者勝ちでてにいれておきます。

【魔法のふきん】使ってみたレビューと口コミはどうなんだ?
買い物に行くと新しい掃除道具を見つけると、ついつい買ってしまって試すのが好きなんですが。今回も見つけてしまったのが「魔法のふきん」です。焼肉屋のプロも認めたと書いてあるので気になったので購入しました。だいたいこの様なパッケージで引かれて試す

コメント