【お風呂掃除】茂木和哉のなまはげ使ってみた!感想は?

掃除

茂木和哉シリーズで鏡のうろこ落しは私の中では最強アイテムの一つです。

その、茂木和哉シリーズで今回はお風呂掃除のなまはげを使ってみました。

さて他のお風呂掃除のお洗剤とどのように違うのかなども書いてみました。

茂木和哉なまはげはどんな商品?

なまはげ使ってみた

この商品はお風呂掃除の水垢などに強力に働くように作られています。

リン酸とクエン酸のダブル効果で水垢を浮かして落とすプロの洗浄力です。

中性洗剤で落ちなかった汚れもスプレーして軽くこするだけのお風呂用洗剤です。

こちらのなまはげは「混ぜるな危険」の注意書きが書いてあります。

購入した時にかなり洗浄能力が強力な商品イメージでした。

実際に使用してみましたので順次紹介していきます。
スポンサードリンク


なまはげを使ってみた

まずは通常どうり浴室になまはげをスプレーにて散布

泡自体も通常のお風呂洗剤と比べて何ら変わりはありませんでした。

スポンジで浴槽をこすると、水垢のじゃりじゃり感は溶けて削れていく感じはあります。

しかし、洗っているうちに何かいつもと違う感じがしていました・・・・

何だろう?と考えてみてもわからなかったので風呂の椅子の水垢を落してみました。

こちらが洗浄前です

なまはげ使ってみた

少し見にくいですがザラザラと水垢がついています。

そこになまはげをスプレーして少し置いてからスポンジでゴシゴシ

意外と楽に水垢化が落ちていく手触りがあります。

洗浄後はこちらです。

洗い上がりも表面がキュキュッという感じで汚れが付いていない感じが分かりました。

 

しかし、先ほどから気になっている何かが違う感じがずーっと気になっていたところ分かりました。

 

ニオイがない!

 

普通に使うお風呂洗剤はシトラスやら何か香料系のニオイがついているものが多く無香料と書いてあってもかすかに石鹸の香りがしていたはずです。

 

このなまはげはその匂いがありません!

 

これにはお風呂用洗剤では初体験だったので驚きました。

 

今までいいにおいがするから汚れが落ちていた感じがある人には、もしかして汚れはきれいになっている?という感じになると思います。

 

しかし、このなまはげは触るとちゃんと落ちているですよね~。

いままで使っていたお風呂用洗剤が必ず何らかのニオイがついていたので洗いあがった感じはニオイで思っていた感じがあったかもしれません。

しっかり汚れを落とすのにニオイは必要ないですしね。

ニオイがついてるのが嫌って方にはこれはおすすめです。

スポンサードリンク


茂木和哉なまはげ使ってみたまとめ

茂木和哉シリーズのなまはげお風呂用は、茂木和哉さんのYouTubeでも紹介はされていました。

それを見ているとご自分でも価格が高いと言っていました。

高いけど良く落ちるのはわかりましたが、自分で言うとは思っていなかったのでちょっと親近感がわきます。

そんなに高いと言っても1000円前後ぐらいですので、いつもよりきれいに落ちるならいいと思います。

確かに使い方としては、今使っているマジックリンなどのお風呂洗剤を通常で使っておいて、1週間に一回はなまはげで綺麗にする方法の方がいいかもしれません。

混ぜるな危険と書いてある、お風呂用洗剤ってあまりありませんのでそれほど強力なんだと感じました。

自分の中では仕上げ用お風呂洗剤としてこれから使っていこうと思います。

激泡バスクリーナーEXを使ってみた口コミ~意外といいんじゃないの~
お風呂掃除で色々なタイプの洗剤を試すのが好きな私がお送りするのは今回は激泡バスクリーナEXを使ってみました他のお風呂洗剤とどのように違うのか使ってみた感想などを書いていきますよ~
お風呂掃除はもうこすらない?バスタブクレンジング使ってみた
ホームセンターで買い物中にお風呂の洗剤を買おうとお風呂洗剤コーナーへそこでデモ画面に出ていた鈴木梨央ちゃんが『バスタブは擦りません』と声が!ついに来たか~~っと、これは試すしかないと購入を決定!さて今回は、そのバスタブを擦らない『バスタブク

コメント