2018-01

子育て

インド式掛け算を19×19まで暗算で簡単に出来る方法がびっくり

インド式計算法ってすごいですね 今更と思いますが一時期ブームに なりましたよね。 たまたま本を読んでいたらまた インド式計算法が乗っていましたので この計算方法が面白かったので 今回はインド式計算...
掃除

排水管洗浄は必要?戸建で必要かまとめてみた。チェックする場所はここだ!

家庭での排水の流れはどうですか?よく排水管洗浄をした方がいいのか?チラシが入ったから家も必要なの?やらないといけないのかな~っと思ってどうしようと考えてませんか?基本排水管洗浄(高圧洗浄)はこんな時にやったらいいですよと言うことをまとめてみましたよ。参考になればうれしいです。
日常

2月はなぜ28日なのか?ざっくりまとめてみました。

もうすぐ2月ですが なぜ2月だけ日にちが短いんだろう お子さんに聞かれたらどう答えます? いや~決まってるからとは言えないですよね そこでなぜ2月だけ28日なのでしょうか? まとめてみましたよ。
日常

おやじギャグやダジャレはなぜ言うのか?なぜ寒いのか?真剣に考えてみた

おやじが良く使うおやじギャグやダジャレは何であんなに場をおもしろくしなくなるんでしょうか? しかし面白くないと言っても、おやじになったら使ってしまうのはなんででしょうか?と考えていたら ダジャレってなんだ??? おやじギ...
健康

寝癖の直しかたと簡単に寝癖を付かなくする方法は?

朝起きたときに頭が爆発して 髪の毛が凄いことになってること ありませんか? 寝相が悪いのかと 思って見たりしたこと ありませんか? 実は・・寝る前に髪の毛を きちっと乾かしていない事が ...