掃除のおすすめアイテムはこれだ!実際に使ってみたレビューまとめ

掃除

いろいろ掃除の洗剤アイテムを使ってブログに書いています。

個人的に使ってみてこれは良かったアイテムをまとめてみました。

実際に使ってみて、感想などもありますので、お掃除の参考にしてみてね。

では、順番にどうぞ~~

台所アイテムはこれが良かった

台所で使って良かったアイテムです。

台所で油汚れが気になると、メラミンスポンジかセスキ炭酸水で油を落していましたが、おすすめ第1位は魔法のふきんです。

このフキンは台所に常備しておいて損はないと思います。

何故なら、使い捨てのふきんやペーパータオルも使いやすいですが、脂汚れが水で濡らしたフキンできれいになります。

結構丈夫で長いこと持つのでコスパがすごく良いので見つけたら買いですね。

【魔法のふきん】使ってみたレビューと口コミはどうなんだ?
買い物に行くと新しい掃除道具を見つけると、ついつい買ってしまって試すのが好きなんですが。今回も見つけてしまったのが「魔法のふきん」です。焼肉屋のプロも認めたと書いてあるので気になったので購入しました。だいたいこの様なパッケージで引かれて試す

コスパで楽に油汚れを落としたいなら100均のセスキ炭酸ペーパも使いやすいです。

油汚れもひどくなければ1枚から2枚ぐらいで取れてしまうのでお手軽に使えます。

100均で買えるおすすめアイテムセスキ炭酸ソーダ篇!!
今年もあと1ヶ月となりましたね~もう、大掃除しなきゃ~~っと思っていても仕事が連休の時に、じっくりやろうと思っても、やっぱりゆっくり休みたい。チョットした汚れなら、簡単に綺麗に出来るものがあるといいですよね!今回は、100均で見つけて使いや

台所のアイテムも色々ありますので、これからも面白い商品があったら紹介していきますね。

スポンサードリンク


洗濯おすすめアイテムは?

洗濯するときに使ってみておすすめ商品は酸素系漂白剤のオキシクリーンです。

話題になっていた為、購入して自分の臭い作業着で試してみました。

ニオイに関してかなり良かったので、お試しサイズで試してから使うのもいいですね。

家事えもんが紹介して話題になっていますので、洗濯以外にも使えます。

オキシクリーン使った感想は?洗濯や掃除に使いやすい?
今話題になっているオキシクリーン! これは掃除好きの自分がつかってみない事にはわからないと思い早速購入! 使い方や実際使ってみての乾燥などをレビューしていきますよ! オキシクリーンって何だい? オキシクリーン実際に使ってみた! そんなわけでオキシクリーン話題性もあるということで使ってみました。

洗濯では試してみたのがセスキ炭酸ソーダで襟汚れが落ちるかをやってみました。

これも、実際に試してみたので、よろしければ見てください。

セスキ炭酸ソーダえりもとの黄ばみが落ちるのか実際に試してみた。
セスキ炭酸ソーダ水今話題です。油汚れや、換気扇など衣類などにも使えるとゆうことで家事えもんが使って一躍掃除の必須アイテムになってきました。一時期は品切れでホームセンターでは重曹からのセスキの作り方などが張り出されていたこともありますが今では

お風呂掃除はこれがおすすめ!

なぜかお風呂の方が得意になってきていますが、やっぱりお風呂掃除はこれでしょう。

お風呂の鏡の水垢にはやっぱり茂木和哉です。

これは、ぜひ購入しておいて損はないと思います。

鏡の水垢がピカピカになります、ダイヤモンドクリーナーで磨いてもなかなか取れなかった水垢が茂木和哉を使うときれいになりました。

鏡のウロコ落とし方はクエン酸よりもこれがおすすめ!
お風呂の掃除で、カビやピンクヌメリも気になりますが、鏡のウロコ状の水垢って気になりますよね。前に、家事えもんがクエン酸でラップをして落とせるとテレビで紹介していました。実際私もクエン酸でやってみました。最初はある程度は落ちたんですが長いこと

同じシリーズでなまはげも購入しました。

実際に使ってみたのでこちらもレビューを見てね

【お風呂掃除】茂木和哉のなまはげ使ってみた!感想は?
茂木和哉シリーズで鏡のうろこ落しは私の中では最強アイテムの一つです。その、茂木和哉シリーズで今回はお風呂掃除のなまはげを使ってみました。さて他のお風呂掃除のお洗剤とどのように違うのかなども書いてみました。茂木和哉なまはげはどんな商品?この商

他にもお風呂の洗剤で、やっぱり掃除をするのが大変ということで今ではこすらない商品が多く出ています。

今はCMでもやっているバスタブクレンジングもまっさに使ってみました。

意外に手抜き出来るお風呂洗剤です。

お風呂掃除はもうこすらない?バスタブクレンジング使ってみた
ホームセンターで買い物中にお風呂の洗剤を買おうとお風呂洗剤コーナーへそこでデモ画面に出ていた鈴木梨央ちゃんが『バスタブは擦りません』と声が!ついに来たか~~っと、これは試すしかないと購入を決定!さて今回は、そのバスタブを擦らない『バスタブク

同じタイプで激泡バスクリーナも使ってみました。

激泡バスクリーナーEXを使ってみた口コミ~意外といいんじゃないの~
お風呂掃除で色々なタイプの洗剤を試すのが好きな私がお送りするのは今回は激泡バスクリーナEXを使ってみました他のお風呂洗剤とどのように違うのか使ってみた感想などを書いていきますよ~

どちらもいいお風呂洗剤です、使う人によっては好き嫌いも出てくるかもしれませんね。

スポンサードリンク


トイレ掃除はこれもいいかも

 

最後にトイレ掃除は、コーティング剤について使ってみました。

今でもコーティングは効いている為、吹き上げるだけできれいになります。

毎日トイレ掃除をすると運気が上がると言われていますが本当でしょうか?

こちらも参考にどうぞ~

https://arisuto1000.com/souji/post-4506

掃除アイテムレビューのまとめ

今回は実際に自分で試したレビューをまとめてみました。

まだ、年末の大掃除までは日にちがありますが、少しづつそうじをしてると大掃除は簡単に済ませれます。

また、新しい商品を見つけたら書いていきたいと思います。

見て頂きありがとうございました。

ウォシュレットノズル掃除の仕方!と水が出ない原因と対処方法
今ではどの家庭でも、ほとんどついているとウォシュレット。おしりをキレイにしてくれる、なくてはならないものですね。しかし、掃除をするときに便座やフタは掃除をするけど、なかなかノズルまでは手が回っていないのではないでしょうか?最近勢いが弱くなっ

コメント