お風呂掃除はもうこすらない?バスタブクレンジング使ってみた

掃除

ホームセンターで買い物中にお風呂の洗剤を買おうとお風呂洗剤コーナーへ

そこでデモ画面に出ていた鈴木梨央ちゃんが『バスタブは擦りません』と声が!

ついに来たか~~っと、これは試すしかないと購入を決定!

さて今回は、そのバスタブを擦らない『バスタブクレンジング』を実際使って試してみましたよ~

最近ちょっと違う洗剤を試していたので、再度バスタブクレンジングを試してみた感想も更新しておきました。

面倒くさがりな自分にはもってこいのお風呂の洗剤です!

バスタブクレンジング

バスタブクレンジングはルック+で

バスタブにかけてしまって後は60秒待つだけでシャワーで洗い流せばいい

というすごい代物です。

 

これなら毎日のお風呂洗いに革命が起きるのでは!!って

 

そんな分けない!!と思い

 

とデモ画面をホームセンターで見ながらじゃあ試してやると買ってきた

 

個人的には風呂の汚れは擦らないと皮脂汚れとか水垢が落ちないと思っていますので。

 

バスクレンジングの中には、汚れを浮かしてはがしやすくする成分が入っているようです。

時間を置いてから、それをシャワーで洗い流せば綺麗になる仕組みだそうです。

モヒオ
お風呂洗いがそんなに簡単に行くのか? じゃあ試してやる!!

バスタブクレンジングはどんなものなの?

バスタブクレンジングお試し

これがバスタブクレンジングです。

一般的なバスマジックリンよりも一回り大きなサイズとなっています。

容量もバスマジックリンが380mlでバスタブクレンジングが500mlです。

バスタブクレンジングお試し

裏面にも、こすらず60秒待ちと書かれていて

バスタブに水をかけた後、上からまんべんなくバスタブの洗剤を吹き付けるように噴射する。

今までの噴射口よりも、ワイドに噴射できるように作られているのでバスタブ内にはかけやすく出来ています。

バスタブクレンジングお試し
スポンサードリンク


実際に使ってみた~

まず最初にバスタブを濡らします。

バスタブクレンジングお試し

次にバスタブクレンジングを上からまんべんなく吹き付ける。

バスタブクレンジングお試し

しばらくすると吹き付けた所から、洗剤が青色に変化していきます。

 

バスタブクレンジングお試し

その後60秒置いてからシャワーで流すと書いてあるので 流しますが。

(私は3分置いてみました)

※その後何度か使っているうちに洗剤をかけた後に、汚れが取れると青色になってくる感じがします。

洗い流した後

モヒオ
お~~キュキュってなってるね~

 

ちなみに片方は、流す前にスポンジで軽く擦ってみましたが、確かに擦った方がややいい感じがしますが、大差はありませんでした。

 

バスタブ以外の使用は擦りましょうと、書いてあるのでかけて軽くこすって流すだけなのでいつものお風呂洗いよりかは時短にはなるでしょうね。

水道代が高い倍になっている?自分でチェックできる4項目はこれだ!
水道料金が急に前回より上がったってことありませんか?私も経験があり急に上がっていたので調べてみたらトイレからの水漏れで修理したら治りました。急に明細が来て2倍ってこともあるようです。そこで、自分でチェックできる方法をまとめてみました。

個人的な感想


まず今回バスタブクレンジングを使用してみて感じたことですが

 

バスタブ内の皮脂汚れを落とすにはいいと感じましたが

 

全体的な壁とか床などには擦り洗いが必要なのですね

 

お風呂のつけ置き洗いと考えたほうがいいかもしれませんね。

 

今日は、バスタブクレンジングでかけるだけにして、時間のある時に掃除をするぐらいでやっていけばいいと思うのでうちに一本あってもいいのではと思いました。

 

バスタブクレンジングをかけた後に青色になるのもかけてないところを分かりやすくする為だと思います。

過去にも、こすらず落す洗剤はバスマジックリンもCMでもやっていましたがこれも個人的に試したことがありますがそのままでは落ちなかった記憶があります

今回のバスタブクレンジングはどうなんだ?

使いやすさ ☆☆☆☆

綺麗度   ☆☆☆

価格    ☆☆☆

手間と時間 ☆☆☆☆☆

 

モヒオ
簡単だった~ これなら毎日洗うのもちょっとは手が抜けるかも~~

これからはシャワーよりもお風呂に入る時間が多くなるのでバスタブクレンジングを使って時短しましょう~~~

その後再度購入して試したところ

しばらく、違う洗剤でいろいろ試していたので、久しぶりに購入して使ってみました。

いつも通り、バスタブに噴射して60秒待ってお湯で流してみました。

前に比べての感想は、ちょっとだけ洗浄力が上がってる?感じがしました。

香りも、若干柔らかくなっているような気がします。

個人的な感覚なので、何も成分的には変わっていないような気がしますが、手抜きするにはいい洗剤だと思います。

これなら、子供たちにお風呂洗っといてっ簡単に頼めますね。

※ バスタブの材質の種類によっても違いがあると思います

新しいうちのバスタブだと汚れ落ちは早いかもしれませんね

もちろん使用上の注意は守りましょうね~

モヒオ
ただ一つだけ気になる点は 除菌ではないのと かける頻度によっては無くなるのが早いかもしれないよね
ひめ
じゃあ あなたが考えて使ってね お風呂当番はあなただから~~
モヒオ
たまにはスポンジ使って洗うか~~ 
モヒオ
でも バスクレンジングでたまには手が抜けるから良しとしよう~♬

スポンサードリンク


類似商品はあるの?

他にも類似商品を探していたら擦らないのはありませんでしたが

 

近いものはありましたので次回はこちらを紹介したいと思います。

スクラビングバブルお試し

 

ジョンソンエンドジョンソンの激泡 バスクリーナーEXのレビューでも書きたいと思います。

激泡バスクリーナーEXを使ってみた口コミ~意外といいんじゃないの~
お風呂掃除で色々なタイプの洗剤を 試すのが好きな私がお送りするのは 今回は激泡バスクリーナEXを使ってみました 他のお風呂洗剤とどのように違うのか 使ってみた感想などを書いていきますよ~

コメント