亀の子束子スポンジ口コミと購入して使ってみたらお勧めするしかなくなった!

掃除

亀の子スポンジDO

亀の子束子と言えば、あのタワシで有名ですよね。

この間見かけて一目ぼれした、亀の子スポンジDOを使ってみました。

これは、今まで使っていたスポンジよりも、きめが細かい感じと泡の補給率が良かったので紹介していきたいと思います。

では、亀の子スポンジ実際に台所で使ってみました。

亀の子スポンジDOはどんな商品?

亀の子スポンジDOを使ってみた

亀の子スポンジDOは、亀の子スポンジからの進化系です。

亀の子スポンジは、亀の子束子の良さをベースに考えられてスポンジで抗菌作用のある銀イオンをスポンジ全体に練りこんでいる商品です。

通常なら銀イオンを添付することが多いのですが、スポンジに練りこんでるのは考えられていますよね。

その進化系の亀の子スポンジDOは、オレンジやグリーンなどの色があります。

亀の子スポンジとは違い銅の微粒子を使っています。

銅は抗菌性が高い素材なので、オレンジやグリーンのカラー面に混ぜ込んで作られています。

口コミサイトでは水切れや耐久性などがいいなどの口コミもありました。

私はついこの間、ロフトで見かけて一目ぼれして購入しました。

なかなか近くのショップでは見かけなかったのでこれは買いとワクワクして持ち帰ったところです。

しかし、台所スポンジは使ってみないと分からないところがあるので実際に今まで使っていたスポンジがダメになったので使ってみました。

スポンサードリンク


亀の子だわしスポンジ口コミは?

スポンジなんてどれも同じじゃないの?と感じられる人も多いと思います。

100均でもいいじゃん!

つかえれば、なんでもいいじゃんというならそちらを使ってみてもいいかもしれません。

しかし、私も使いましたが100均よりもいいと感じます。

他にも亀の子だわしを使った人の口コミってどんなのがあるか調べてみました。

亀の子束子スポンジを使った口コミ

  • 最初は、ぼそぼそする感じかと思っていたがやわらかい感じでもちもいい感じがします。
  • 洗う時はしっかり洗えて、泡切れや水切れも良くこれは大当たりでした
  • 本商品は悪くはないです、泡立ちが断然違って値段相応に長持ちしそうです。
  • 弾力があって洗いやすい、メーカーさんに問い合わせると研磨剤は入っていないようで洗う時は黄色面で洗ってくださいとのことでした。
  • 今まで100均のスポンジを使っていましたが、すぐに腰がなくなり洗える面も小さかったです。亀の子スポンジは洗える大きいし泡立ちも良く水切れも良いので値段はしますがトータルで考えるとコスパは良いと思います。
  • 使って2か月になりますが、ペッちゃんこにならなくて泡立ちも良く衛生的なので最初はちょっと高いかな~と感じましたが今ではもちもいいのでこれで良かったと思っています。
  • 海外に住んでいるので買って持って帰っています。

などなど、いいコメントが多いようですね。

あの老舗ブランドの亀の子束子でおなじみの西尾商店さんが作られてスポンジですので私もおすすめです。

実際に私が使ってみたレビューも次にあげてみました。

スポンサードリンク


実際に亀の子スポンジDOを使ってみた。

 

亀の子スポンジDO使ってみた

実際に開封してみて感じたことは目が細かい感じがします。

持って見て感じる事はしっとり感がある、よく言うと手に吸い付く感じがします。

スポンジの硬さはメラミンスポンジ(激落ちくんを1とした場合5ぐらいの硬さです)

やわらかくもなく硬すぎない感じがとてもいいです。

 

洗剤を付けて皿を洗ってみた。

私の家の台所洗剤は、マジカの速乾を使っています。

亀の子スポンジに洗剤を付けて洗ってみると、皿とスポンジの食いつき方がいいですね。

汚れがこそぎ落ちるような感じがします。

泡もきめ細かくなって油の汚れもキレイに落とせました。

洗剤の泡も100均のスポンジと比べると全然違います。

100均のスポンジは安くていいのですが、もちが悪いので私は使い捨て感覚で購入します。

100均で5個セットで入っているのも大きさも小さくて女性の方なら使いやすと思いますが私には小さすぎます。

その点この亀の子スポンジは、手にしっくり来てとてもいいです。

亀の子スポンジDOはどこで買えるの?

亀のスポンジDOはロフトなどで買えます。

私もロフトは遠いので行ったときに買ったので今度はまた行ったときに購入しようと思います。

しかし、ロフトやホームセンターに置いてない場合は、楽天やAmazonでも買えます。

亀の子束子は創業100年以上のタワシの老舗の会社です。

亀の子束子は洗い方をそのものを変えました。

たわしは天然素材で作られている為、適度な硬さがあって野菜の泥落としや薄皮を向いたりも出来たり予備洗いにも使えるのがタワシです。

その亀の子束子の会社が出した台所用亀の子スポンジDOは見つけたら使ってみて下さい。

今まで私はスコッチブライトを使っていました。

このスポンジも使いやすく手になじんで泡切れもいいので、愛用していましたが今回の亀の子スポンジDOは今まで使ったスポンジよりも洗いやすいと感じました。

台所スポンジは色々ありますが、自分の気に入った商品を見つけていきましょうね。

では、違う商品でお会いしましょう。

亀の子束子DO口コミレビューのまとめ

亀の子束子スポンジDoは、今までのスポンジではおすすめです。

毎日使うスポンジって汚れ落ちや、泡立ちや水切れって本当に使いやすさを左右しますよね。

今では、亀の子束子のねじねじバージョンと一緒に使うと効率も上がるのでこちらはフライパンとかにも使っています。

こちらはこの形でフライパンの角も磨ける優れものです。

針金も中に隠れているのでケガをすることもありませんので安心して使えます。

大きなこびりつきの汚れを磨き上げるには素早く使えるので重宝しています。

これで大きな汚れを落としてから亀の子束子DOで洗いあげると良い感じにピカピカになります。

タワシも今ではみなをされているので使うなら老舗の亀の子束子がおすすめです。

抜けないやさしいですからね。

 

洗う時に洗剤って付けなおしてます?

台所で洗剤の泡切れで、何度も洗剤を付けなおししていませんか?

それを無くすには、洗う皿や茶わんなどに少し水を張ってそこに台所洗剤を垂らしましょう。

スポンジの泡がなくなったら、そこにスポンジを付けてれば洗剤水がついて泡がついて皿が洗えます。

一度お試しあれ~

https://arisuto1000.com/souji/post-4401

コメント