ミントガムおすすめ5選!食べ比べてみたやっぱりこれかな!

健康

ミントガムは今では色んな種類が出ていますね。

クロレッツ・キシリトール・アクオなどが代表的なものではないでしょうか?

ミントのガムの特徴として、お口に臭いをスッキリさせて息も綺麗にしようと噛む人も多いのでは?

特に、タバコを吸った後デート前に一粒!

気分が、モヤモヤするときに一粒!など食べ方もイロイロですね。

私もミントガムは好きなので、いろんな種類を買っては試してみました。

そこで今回は、ミントガムおすすめ5選!を紹介していきたいと思います。

ミントガムの選び方

 

ミントガムに限らず、ガムを選ぶのは自分の好みが一番だと思います。

他にも、シュチュエーションによっても使い方を変えている方もいるようです。

口臭や味長持ちを考えるなら、クロレッツがお勧めですし、歯を強くするキシリトールが入っているものならキシリトールがいいですよね。

他にも口臭にはアクオがいいと思います。

おいしいミントガムのイメージとしてはこれではないでしょうか?

  • ミントがあまりきつくない
  • 味がおいし
  • 味が長続きする
  • 口の臭いが爽やかになる

ここがポイントですね。

私自身実際に食べてみて感想を順番にまとめてみました。

クロレッツ オリジナルミント

ミントガムおすすめ

クロレッツは、何と発売されてから32年も経っているのですね。

味かなくなるまで噛み続けると10分ぐらいで落ち着いてきます。

爽やかさは長く続いて30分ぐらいでした。

後味もよく口の中がスッキリする感じはとても良かったです。

小粒のガムで1粒で口の中と息がスッキリします。

おすすめ度☆☆☆☆

クロレッツ シャープミント(ブラック)

 

ミントガムおすすめ

クロレッツのミントレベル5のクロレッツブラックです。

噛み初めコーティングは、甘みがありますが、噛んだ瞬間に強烈なミントがガツンときます。

うわぁっとなりますが、噛み続けていくと味が落ち着いてきます。

クロレッツシャープミントは、眠気防止に良いとされているところは初めにガツンと来る衝撃ミントがいいんですね。

個人的な感想ですが、ちょっとオリジナルミントよりも時間が短く感じます。

おすすめ度☆☆☆です。

通常食べるよりも、運転中やキリッと切り替えるときに噛むのをお勧めします。

ちなみに噛んでいる時に、冷たい飲み物を飲むと爽快感は倍増します。
スポンサードリンク


キシリトール アクアクール

 

ミントガムおすすめ

カッコいいパッケージです。

ガムの粒も、清涼感のあるスカイブルーです。

噛み初めはラムネ感があります。

優しい感じのミントガムでガムベースは少し固めですね。

キシリトールは、歯にいい爽快感プラスで食べるのもいいですね。

味の長続き感は、じんわり味があるかなッという感じが続きます。

爽快感☆☆☆です

歯にいいは☆☆☆☆☆ですね。

ラムネ味が好きな方はこちらはお勧めです。

キシリトール ブラックミント

ミントガムおすすめ

アクアクールと比べるとミントは強めです。

噛み始めて鼻に抜ける感じの強めのミントがスーーーといい感じに抜けていきます。

ガムベースは、柔らかめでクロレッツに比べると甘さがこちらの方がありますね。

味も長続きするので、鼻に抜ける爽快感がほしい場合はこちらのブラックがおすすめです。

爽快感☆☆☆

優しいブラックミントですね。

ACUO

ミントガムおすすめ

味がなくなるまで約10分ぐらい

噛み初めに葉緑素(緑っぽい)感じの味が口に広がります。

爽やかさもあり噛み続けていくと、ガムベースから甘みが広がります。

ガムベースも硬すぎずちょうどいいやわらかさです。

清涼感は星☆☆☆

ただし、1日でたくさん食べないようにしましょう。

続けて食べると、お腹がゆるくなることがありますと書いてあります。

実際私も、食べすぎてゆるくなったことがあります。

スポンサードリンク


ミントガムおすすめ まとめ

今回、実際に私が自分で食べてみて感じた爽快感や味などをまとめてみました。

ミントガムおすすめは、やはり味・爽快感などを考えておすすめはこちらです。

ミントガムおすすめ

クロレッツオリジナルが一番おすすめです。

味もきつくなく、長く味も続くのでこちらはおすすめです。

しかし、他のミントガムもキシリトールのブラックやクロレッツのシャープミントは運転中の眠気予防にもいいですし、味の好みも人それぞれですので自分に合ったミントガムを選びましょう。

また、美味しそうなミントガムを見つけたら更新していきたいと思います。

男性のストレスに癒しグッズ5選どれで癒される?
5月のゴールデンウィークも終わって、さあ仕事も始まりましたね。しかし、うっとうしい上司からがみがみ言われたり、人に仕事を押し付けてきたりと嫌なこともありますよね。営業だと成績が上がらないとイライラしてくる。そんなことが毎日あるとストレスもた

コメント