トキワスキンフード使ってみた~久しぶりに買えました

健康

乾燥のシーズン到来ですね、肌がカサカサしてきてクリームを塗らないとと冬に備えていいクリームないかな?と考えられている方におすすめ。

このクリームはどうでしょうか?

薬屋さんのクリームで、南天のど飴とかで有名なトキワのスキンフードクリーム。

結構伸びもよくつけてもサラサラでべたつかないクリームです。

実は20年前から販売されているクリームなんですよね

トキワスキンフードクリームとは?

 

知ってると言う方もいるのではないでしょうか?

今でも扱いがあるようですが、富山の置き薬屋さんが昔から販売しててひと昔前は、幻の化粧品とまで言われた一品です。

 

内容量は63gで医薬部外品です

有効成分はビタミンE・ビタミンB6・プラセンタエキス

保湿成分はヒアルロン酸・コラーゲン・ローヤルゼリー

基材はスクワラン

とゆう優れものって言っても分かりにくいので。簡単に無香料で肌に近いいい成分が入っている伸びのいいクリームです。

購入してみました

実は最近置き薬屋さんを捕まえてやっと購入したんですよ( ´艸`)

このクリームの特徴は、男性女性両方に使い勝手がいいんですね。

効能または効果は、肌荒れ・荒れ性・肌を整える・皮膚に潤いを与える・日焼けによるシミ・そばかすを防ぐと瓶に記載もされています。

 

ひげ剃り跡のシェービングクリームにもいいですよ、臭いがないですから。

 

お子さんの、カサカサするところの保湿剤としても使うとさらっとしてお子さんも嫌がらないと思います。

スポンサードリンク


トキワスキンフードクリームまとめ

冬場の乾燥にと思って購入しました。

結構ひと瓶でも伸びるので、持ちます値段も手ごろですので

冬場の乾燥に是非ためしてみては!!

いま楽天で売ってるとは・・・・

薬屋さん捕まえなくても良かったな( ´艸`)

コメント