8月ペルセウス座流星群と天気は?

日常

8月は夏本番ですが夜外を散歩をしても暑いぐらいですね特に夜の空には流れ星~も出るいい季節になりました。

8月にはペルセウス座流星群が毎年12日から13日くらいが見ごろで、1月の「しぶんぎ座流星群」12月の「ふたご座流星群」とともに「三大流星群とも呼ばれています。条件が良ければ最大で40個以上の流星を見ることができます。

スポンサーリンク



ペルセウス座流星群はいつ頃見れるの?

2017年のペルセウス座流星群は日本時間8月13日4時ごろと予想されていて、多くの流星が出現することが期待されています。12日から13日にかけての夜は、最も多くの流星が見れそうですね。
なるべく21時過ぎから徐々に流星が出現してきて夜半から未明までが多く発生するでしょう。
お盆休みの方も多いのでは夜更かしてもいいのでは?

全国的に天気はどうなの?

全国的に晴れ予報ですが台風などが来ない限り大丈夫ではないでしょうか。

昨年のペルセウス流星群

スポンサーリンク



感想

夏の夜空はいい感じで寒くはないので1年の中では夏休みと重なっていることもあり

夜更かしが出来るので、恋人同士や、家族で夜空を見るのもいいのではないでしょうか?

キャンプ場とか山の上などに行ってみると都会の明かりが邪魔にならずよく見えると

思いますよ。

404 NOT FOUND | そうじラクテクパパライフ
PR  このサイトではリンクに広告が含まれています
404 NOT FOUND | そうじラクテクパパライフ
PR  このサイトではリンクに広告が含まれています

 

コメント