「 日常 」一覧

ビリっと来る静電気を簡単に除去する方法は?

ビリっと来る静電気を簡単に除去する方法は?

冬になるとドアノブ触るとあの「ビリ!!」そう静電気 いや~~びっくりするし触るのもビリっと来るからいやですよね~ この静電気あることで予防できるので試してみるのもいいかもしれませんよさて、静電気のビリっと来るのを防ぐ方法は?

記事を読む

え?!ヘルプマーク知らないんですか?

え?!ヘルプマーク知らないんですか?

知ってましたか?今この様なマークがあることを ヘルプマークといい外見からわからなくても援助が必要な方が周りの方に援助が必要と知らせることで援助が受けやすくするマークです。

記事を読む

ナンジャモンジャカードゲームは頭を鍛えるおもしろゲームだ

ナンジャモンジャカードゲームは頭を鍛えるおもしろゲームだ

すごろくやさんが出しているカードゲームでナンジャモンジャというカードゲームで遊んでみました。このカードゲームはYouTubeでフィッシャーズさんたちが前に動画で上がっていて楽しそうと思い購入!!実際やってみると意外と面白い小さな子供から大人まで一緒に遊べるの

記事を読む

セスキ炭酸ソーダ襟元の黄ばみが本当に落ちるのか?

セスキ炭酸ソーダ襟元の黄ばみが本当に落ちるのか?

セスキ炭酸ソーダ水今話題ですよね油汚れや、換気扇など衣類などにも使えるとゆうことで家事えもんが使って一躍掃除の必須アイテムになってきましたね一時期は品切れでホームセンターでは重曹からのセスキの作り方などが張り出されていたこともありますが今では100均でも買えるセスキ炭酸ソーダ

記事を読む

消毒用エタノールは結構消毒以外にもつかえるよ

消毒用エタノールは結構消毒以外にもつかえるよ

そろそろ大掃除を初めてますか?大掃除で大掛かりにやるとこと常に掃除をしてれば大掃除しなくてもいいとこってありますよね。今では重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダなど色んな所で活躍してるんじゃないでしょうか?さて、手短にある消毒エタノールも掃除に使えるって知ってましたか?結構使い勝手がいいのでまとめてみました。

記事を読む