「 子育て 」一覧

2018年4月新作アニメになってキャプテン翼が帰ってくる!

2018年4月新作アニメになってキャプテン翼が帰ってくる!

2018年春テレビ東京でキャプテン翼が15年ぶりに新作アニメで帰ってくる!少年時代のあの懐かしい「ボールは友達」の フレーズもあるのでしょうか?でも凄いですね~いまだにサッカーアニメと言えば『キャプテン翼』が一番の思いつきますよねその人気のアニメが来年18年4月に新キャストでキャプテン翼の少年時代の物語になるようです。

記事を読む

身長ワカールってキリンでかわいい!これなら楽しくなるね!

身長ワカールってキリンでかわいい!これなら楽しくなるね!

東京インターナショナルギフトショー秋2017年で 新商品コンテストで大賞を取った 『身長ワカール』がかなりおもしろい!! もうメジャーは古いと思わせるつくりで 形もかわいい!! 子供の身長を測るときってメジャーなどで 測ったり柱に線を描いたりしても ちゃんと測れているのかな?っと 思いますよね。

記事を読む

黒いサンタクロースとはいい子にしてないと来る!!

黒いサンタクロースとはいい子にしてないと来る!!

サンタクロースがそろそろ来るのを楽しみにしている時ではないでしょうか?いい子にしてるとサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれますがいい子にしてないと・・・日本ではプレゼントがもらえないだけですがなんと海外では黒いサンタクロースが悪い子のところに現れるらしいです。さて黒いサンタとはどんなサンタでしょうか?

記事を読む

ナンジャモンジャカードゲームは頭を鍛えるおもしろゲームだ

ナンジャモンジャカードゲームは頭を鍛えるおもしろゲームだ

すごろくやさんが出しているカードゲームでナンジャモンジャというカードゲームで遊んでみました。このカードゲームはYouTubeでフィッシャーズさんたちが前に動画で上がっていて楽しそうと思い購入!!実際やってみると意外と面白い小さな子供から大人まで一緒に遊べるの

記事を読む

WEラブ赤ちゃん「泣いてもいいよ」プロジェクト広まってきた!!

WEラブ赤ちゃん「泣いてもいいよ」プロジェクト広まってきた!!

赤ちゃん泣いてもいいよプリジェクトが広まっていますね。 さてWE♥赤ちゃん泣いてもいいよプロジェクトはどのようなものでしょうか?調べてみましたよ。

記事を読む